よくあるご質問
ASKIAをご利用される際に、お客様から多く頂くご質問をジャンル別にまとめております。
その他ご質問がありましたら、メールやLINE公式からお気軽にお問い合わせください。
CAMPBOXについて
Q2.CAMPBOX&テントを利用する場合はCAMPBOX内で寝る事は可能でしょうか⁉︎
A2.はい、宿泊可能です。
すのこベットがございますのでそちらでごゆっくりとお過ごしくださいませ。
Q3.エアコンのあるお部屋はありますか?
A3.はい、ございます。
CAMPBOX&プランを選択頂きますとエアコン、Wi-Fi、冷蔵庫、コンセントが完備されております。※宿泊も可能です。
Q4.CAMPBOXテントのサイトは予約順ですか?
A4.ご予約順になりますが、可能な限りご対応させて頂きます。
(例:友達家屋と横並びにして欲しい、トイレの近くがいい…etc)
Q5.CAMPBOXを使用しない場合、ASKIABASE(管理棟)のコンセント•冷蔵庫を借りることはできますか?
A5.ベルテント、サイトのみの方も外部コンセントがございます。また、ASKIABASEのコンセントもご自由にお使いください。
ASKIABASE(管理棟)の冷蔵庫は商品などが陳列されておりますのでご利用頂けませんが、クーラーボックスはオプションにてご用意できます。
Q6.氷はありますか?
A6. ASKIABASEのキッチンに無料氷BOXがございますのでそちらをご利用ください。
※氷の追加はスタッフが常駐している20時までにお声がけください。
Q7.CAMPBOXの中でBBQはできますか?
A7.大変申し訳ございませんがCAMPBOXの中では煙や火を扱う調理等(ガスコンロ、炭、IH)は禁止させて頂いております。
※煙や火に反応して火災警報器が鳴りますのでご協力をお願い致します。
また、その他軽食(おにぎりやスナック菓子等)については可能です。
ベルテントについて
Q2.ベルテントの中にはインナーテントはありますか?
A2.インターテントはございませんがフロアシートはございます。
※一部薪ストーブ用テントはフロアシートございません。
Q3.ベルテントは冷暖房付きですか?
A3. ベルテントには付いておりません。
外部コンセントを設置していますのでサーキュレーター(オプション)はご利用いただけます。
BBQ・キャンプについて
Q2.手ぶらでBBQセットの食材はどのようなものですか?
A2.焼肉セット肩ロース70g、鶏モモ80g、豚トロ70g、ウインナー60g)、野菜(玉ねぎ・ピーマン・人参・キャベツ)、タレとなります。
※時期により変動する可能性があります。
Q3.BBQについて、ガスコンロと書いていましたが、炭用はありますか?
A3.炭3kgはオプションにてご用意していますが炭用コンロはございませんので必要な場合は持参ください。
Q4.雨の場合のBBQはどのようにされていますか?
A4.雨の場合はASKIABASE(管理棟)の軒下テラスかピザ釜の屋根の下をご利用頂いております。※スペースが限られているのでご希望に添えない場合があります。
中にはタープをご持参される方もいらっしゃいます。※タープレンタルございます。
Q5.日帰りで手ぶらでBBQのプランはありますか??
A5.はい、ございます。
1)サイト貸し(サイトのみです)+手ぶらBBQプラン
2)CAMPBOX+サイト貸し+手ぶらでBBQプラン
※上記プランにはテント、タープはついておりません。
オプションレンタル可能です。
料金はHPの【料金・プラン】をご覧ください。
https://askia.jp/plan/https://askia.jp/plan/
Q6.デイキャンプにはテントがないとのことですが、日除けする物等は持参になりますか?
A6. 基本、ご持参頂いておりますが、オプションでテントレンタル(3,300円税込〜)、タープレンタル(2,200円税込)も可能です。
数に限りがございますので事前に【要望事項】へご記入ください。
Q7.包丁やトングなどの調理器具はありますか?
A7.はい、ございます。有料にて調理器具セットを当日レンタルできます。
Q8.ガスボンベは、1本まででしょうか?1本使ってしまったら、追加料金で、購入になりますか?
A8.手ぶらでBBQセットを選択されますとガスボンベは1本付属されており、追加が必要な場合は330円税込にて販売しておりますので、ご入用の場合は、現地スタッフまでお声かけください。
Q9.手ぶらの寝具セットはなにが付属していますか?
A9.CAMPBOXでは、マットレス(3㎝程の厚み)、シュラフ(※冬はインナーシュラフ付・夏はタオルケット)です。ベルテントはエアベット、シーツ、掛布団、ブラケット(※冬はインナーシュラフ付・夏はタオルケット)になります。
Q10ゴミ捨て場はありますか?炭も捨てられますか?
A10.アスキア指定のゴミ袋をご購入頂ければこちらで捨てることが出来ますがご持参のゴミ袋はお持ち帰りして頂いております。(手ぶらでBBQセットにはゴミ袋が含まれています)
炭は火消しが終わった段階で回収缶がありますのでその際スタッフまでお声がけくださいませ。
焚火について
Q2.焚火セットのOZPIGはどのようなものですか?
A2.FIRESIDEのHPになります。ご参考ください。
https://www.firesidestove.com/products/ozpighttps://www.firesidestove.com/products/ozpig
Q3.ファイヤーボウルはどのようなものですか?
A3. FIRESIDEのHPになります。ご参考ください。
https://www.firesidestove.com/products/yabbihttps://www.firesidestove.com/products/yabbi
Q4.焚き火台を持参して利用してもいいですか?
A4. ご持参頂いて結構です。
Q5.焚き火で花火してもいいですか?
A5.はい、大丈夫です。
花火は火気使用ゾーンにて21時までお楽しみ頂けます。(大きな音の出る花火や打ち上げ花火は不可としています)
※当日受付STAFFにお声掛けください。
※ご予約時にご連絡いただけますとサイト調整いたしますので【要望事項】にご記載ください。
テントについて
Q2.テントはどのような種類がありますか?
A2. HPの施設紹介にあるテントでしたらご要望頂けますと在庫次第ではありますが、ご準備致します。
https://askia.jp/institution/https://askia.jp/institution/
Q3.テント張りオプションとはなんですか?
A3.テント張りオプション¥3,300をつけて頂くとテントを張った状態ですぐにご利用いただけます。
Q4.テントの中に暖房器具(写真で出ているストーブみたいなの)はありますか?
A4. テントの種類によってはオプションでお付けすることができます。詳しくはお問合せください。
https://askia.jp/contact/https://askia.jp/contact/
その他のご質問について
Q2.都合によりチェックインの時間より遅くなりそうです。
A2. チェックインはご都合のいいお時間で大丈夫です。
大幅に遅れる場合は事前にメールかLINEを頂けますと助かります。
Q3.ペットを連れてのキャンプは可能でしょうか?
A3.現在のところ全プランにおいて、ペット同伴は不可となっておりますが、前向きに検討している段階です。
Q4.ピザ作り体験は何時からですか?
A4.宿泊の方は翌日10:00~、日帰りの方は当日10:00~になります。
窯の火入れによって時間が前後する可能性がございます。
Q5.お支払い方法はなにがありますか?
A5. 基本クレジット決済になっております。
当日、PayPay・Ariペイにてお支払い対応可能です。
クレジット決済以外での支払いをご希望の場合は【要望事項】へご記入ください。
Q6.ASKIABASE(管理棟)のシャワーを使う場合、タオル•アニメティの貸し出しはありますか?
A6.フェイスタオルやアメニティ(シャンプー・ボディソープ・歯ブラシ等)は現地にて販売しております。
Q7.電子レンジやお湯が沸かせる物は、ありますでしょうか?
A7.ASKIABASE(管理棟)内キッチンに電子レンジと電気ケトルがございますのでご自由にお使いください。
Q8.ASKIABASEのシャワーなどは使えますか?
A8.はい、使用可能です。ASKIABASE中に男女別シャワー1か所ずつ、トイレ棟にも共有ではありますが1か所ございます。
Q9.車の台数は多くても大丈夫ですか?
A9. 基本1サイトごとに代表者様1台をサイト横に停められます。その他の車は敷地内のASKIABASE前駐車場に停めていただくようになります。
Q10.施設内にアクティビティはありますか?
A10.施設内のアクティビティは現在ございません。
ASKIABASE(管理棟)の中はお家のような創りにしておりますので室内でくつろいだり、ボードゲームなども無料で遊べますのでぜひご使用ください。
他のご予約のお客様のご迷惑にならなければ外で遊べる道具(バトミントンや柔らかいボールなど)を持参して遊んで頂いて大丈夫です。
Q11ドリンク、お酒は付いているもしくは販売しているのでしょうか?
A11.ドリンクとお酒はASKIA BESE(管理棟内)にて下記の通り販売しております。
また、外部には自動販売機がございます。
Q12.団体の予約は可能ですか?
A12.はい、承っております。団体のご予約の場合はお問い合わせください。https://askia.jp/contact/
Q13.予約日の変更は可能でしょうか?
A13.変更のご連絡は基本ご利用日2日前までにメールかLINEにてお願いしております。
Q14.全国旅行支援は対象ですか?
A14. アスキアは対象外です。大変申し訳ございません。
Q15.近くに温泉はありますか?
A15. はい、全ての温泉施設車での移動にはなりますが3か所ございます。
・もみじ温泉:車で約5分
・かざし温泉:車で約10分
・香南楽湯:車で約12分
電話での対応はありますか?
大変申し訳ございません。
電話での対応はしておりません。
お問合せ先⇩
https://askia.jp/contact/
ASKIALINE⇩
https://lin.ee/E4ZRycr
上記お問合せ先よりご連絡ください。